tshのblog

tshのblog

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

普段使っている身近なものを紹介していくシリーズ「キーボード編(その2)」

~~ tshが普段使っている身近なものを紹介していくシリーズ ~~ 今回は、キーボード紹介の続編です。

Kindle OASISにPDFドキュメントを流し込む(その1)

以前の記事で少し触れましたが、PDF等のドキュメントをKindle OASISに流し込んで読んでいます。

普段使っている身近なものを紹介していくシリーズ「キーボード編」

~~ tshが普段使っている身近なものを紹介していくシリーズ ~~ 今回は普段使っているキーボードの紹介をしてみたいと思います。

七月七日

最近、硬派な記事が続きましたので、一回お休みして違う話題でも。(ネタ切れではありません、、、。) 気がつけば半年が経ち、今年ももう残り半分を切ってしまいました。今年は新型コロナウィルス(正式名称:COVID-19、武漢ウィルスとも呼ばれたりもするよ…

DISK増設 5. 計測編

(前回までのあらすじ) 新DISKを本体へ取付後、紆余曲折はあったものの全領域読み書きチェックを完了、問題なしとの結果に。今回は実際にデータを読み書きしてみてこのDISKの性質に迫ります。