tshのblog

tshのblog

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HHKB Professional Hybrid Type-S☆ロードテスト(2021年12月29日)

長期ロードテスト中の、Bluetooth接続キーボード「HHKB Professional Hybrid Type-S」ですが、電池切れになりました。

年末特別企画:〜blogなひととき〜 『新型コロナウィルス下での新コミニュケーションを考える』が開催されました

2021年12月26日、 年末特別企画: 〜blogなひととき〜 『新型コロナウィルス下での新コミニュケーションを考える』 が、開催されました。

2021年に課金したサービス

2021年のまとめとして、今年課金したサービスについて触れたいと思います。

車のエンジンがかからない!!!!

今日(日付が変わってしまいましたので厳密には昨日)起きた話です。 マイカーを動かそうとして、エンジンをかけようとすると、 「?!😲」

冬タイヤ

冬シーズン&ウィンタースポーツに向けて予約しておいた、スタッドレスタイヤをついに装着!

作業用PCのメモリーを増設(32GB→64GB)しました

幾多の困難(!?)を超え、無事到着したメモリーですが、ついに取り付けるときがやってきました! お待ちかねの取り付け&動作確認編です。

年末年始の課題図書

突然ですが、、、

通販で物を買うときの意外な『ネコポス』の落とし穴

12月に入り、急に師走ムードになりましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、通販サイト等でヤマト運輸『ネコポス』を選んで、少々大変だった顛末をご紹介します。