tshのblog

tshのblog

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スキーブーツをコンテナボックスに入れて車載してみました

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 5月も終わろうか、そろそろエアコンが必要かも、という季節ですが、今回はスキー用品ネタです😅。

「カテゴリー」を追加しました

今まで投稿した記事全てに、新たに「カテゴリー」を設定しました。 お知らせ (※重要) エッセイ PC/スマホ/ガジェット Amazon Alexa 旅行/観光 スポーツ 車関連 の7つに分けました。

アレクサハンズフリー化計画、その後

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 読者の方から「アレクサの記事ですが、その後どうなりましたか?」とのコメントを頂きました。

イータイピングでタイピング速度を測ってみた

例年よりも早い梅雨入りかも?!と噂されていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 このブログでもキーボード関連の記事は多いのですが、色々と界隈のWebサイトを物色していると、「e-typing」というキーワードを目にすることに気づきました。 なんだか面…

世界遺産訪問レポート(その2)!京都観光気分をお届けします

あっという間に、GWが終わってしまいました😅。 こういったご時世ですので、ご自宅等でゆっくりとお休みになられた方も多いかと思いますが、皆様いかがおすごしでしょうか。 今回は、世界遺産シリーズ第2段、「賀茂御祖神社(下鴨神社)」です。

HHKB Professional Hybrid Type-S☆ロードテスト(2021年5月6日)

長期ロードテスト中の、Bluetooth接続キーボード「HHKB Professional Hybrid Type-S」ですが、またもや電池切れという状況になりました。

世界遺産訪問レポート!京都観光気分をお届けします (※加筆修正しました)

GWに入りました。ここ数日間、お天気がすぐれませんが、皆様いかがおすごしでしょうか。 先日、所用で近くまで来ましたので、ついでに訪問してきました。 世界遺産「東寺」です。