tshのblog

tshのblog

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種(2回目)を受けてきました

私事で恐縮ですが、一昨日(2021-07-16)新型コロナウィルス感染症(正式名称:COVID-19、中国の武漢発祥なので『武漢ウィルス』とも呼ばれているようです)のワクチン接種(2回目)を受けてきました。 記事にしようかどうか迷いましたが、読者の中でワクチ…

お茶でもいかが?

読者の方よりお茶のセットを頂きました!! ありがとうございます!!

『お出かけ執筆PC』を新構成にしてみました:raytrektab 8インチ(RT08WT) + magic trackpad 2 + Koolertron 23 key

raytrektab 8インチ(RT08WT)を移動時の執筆環境として利用していますが、フルキーボードやマウスも同時に持ち運ばなくてはいけません。 そこで、さらなる軽量化を実施し、より快適なお出かけ時の執筆環境を構築していきます。

「痒いところに手が届く!!」Koolertron 23 keyをテンキーパッドとして使う

HHKB は文章を大量に入力する際のキーボードとしては素晴らしいのですが、表計算ソフト等で大量に数字を入力しなくてはいけない場合、やはりテンキーパッドが欲しくなります。 今回は、前回から引き続きテンキーパッドの話題です。