tshのblog

tshのblog

新型iPad miniは発表されませんでした

最新 iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー

最新 iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー

  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: Personal Computers

Apple社は4月21日日本時間未明、M1チップ搭載の新型iPad Proを発表しました。4月30日に予約受付が始まるとのことです。

5Gにも対応し、メインメモリが16GBになるとのことで、報道等でも大きな話題になっていますので、既にご存じの方も多いでしょう。

が、噂されていた我らが「iPad mini」の新型については、残念ながら特に発表されなかったようです。

うーん、以前からいろんな噂は流れていましたので、今回こそは!との見通しもあったのですが、、。

以前にも、記事にしましたが、

tsh.hatenablog.jp

tsh.hatenablog.jp

いざ使い始めてみると、やっぱり、この大きさ/重さが、普段遣いには丁度良い感じなんですよね。