tshのblog

tshのblog

お茶でもいかが?

読者の方よりお茶のセットを頂きました!!

ありがとうございます!!

f:id:t_sh:20210714203632p:plain

新茶と緑茶のティーバッグのセットです♪

「なにわみどり」ティーバッグ

まずメッセージカードですが、

★★Japan Tea Action!★★

農林水産省による「茶販売促進緊急対策」の一貫です。(略) コロナ禍にて窮地に立たされているお茶の生産農家さんを助けるプロジェクトです。

と書かれています。

なるほど、新型ウィルスはこんなところにまで影響が出ているのか・・・、と。

『なにわみどり』のティーバッグには、

大阪府茶業協同組合が全国の銘産地より厳選した味・色・香、すべてに優れた煎茶です。

ということで、美味しそうですね。



 *  *



サイトを発見しました。

「Japan Tea Action」

日本茶の素晴らしさを再認識していただく運動とのことです。

詳しくは、こちらをどうぞ:

japanteaaction.jp

新茶

こちらは、

抹茶と日本茶の専門店『石本川口軒』

の新茶です。古くからお茶の先生方や寺社、高級割烹などにお茶を納めているお店ということです。

楽しみですね♪

まとめ

今回は、読者の方より頂いたものについて、ご紹介させていただきました。

お茶セットに限らず、プレゼントやお土産、寄付金、触れてほしい話題、当サイトの運営協力(!?)など、いつでも大歓迎です♪

もちろん、普通に感想コメントを頂くだけでも大変励みになります。

ぜひ下の「コメントを書く」ボタンからお寄せください。

お待ちしてます。

ABOUT -この記事を書いた人-

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t_sh/20220110/20220110120633.jpg

tsh(id:t_sh)

IT技術屋、現在は投資や事業がメインのブロガー。応援コメントや感想を頂くと物凄く励みになります。最新記事を追いかけてもらえると嬉しいです。


コメントは原則として非公開とさせて頂きます。(頂いた内容について新たな記事にて一部言及することもございます。予めご了承ください。)

※入力確認画面は表示されず、すぐに送信されますのでご注意ください。