tshのblog

tshのblog

『2022年新年企画』今年の抱負

『2022年新年企画』第二段!!

今回は、今年の抱負について触れさせていただきます。

2022年今年の抱負

(1) blog アクセス数 1000アクセス/月

前々回、少しだけ触れました。

tsh.hatenablog.jp

先月2021年12月は、743アクセスでした。

今年の目標としてはこの月間アクセス数を 1000アクセス程度には伸ばしていきたいです。

このブログは、特に宣伝もしていませんし、また、何かの売り買いや勧誘等をメインの目的とした商用目的のブログでもありませんので、アクセス数を稼ぐこと自体に、それほど意味があるのではありません。

どちらかと言うと「アクセス数を稼ぎたい」というより、「数字が増えることが執筆の励みになる」といった感じです。

大雑把な話をさせて頂くと、現状、平均して「1記事/週」程度の更新頻度であったのを、頑張って「1.5記事/週」程度には増やして行きたいと考えています。

(2) 1000アクセスに到達したら、ニュースレター会員を一般向けに会員募集開始

前回、簡単に触れさせていただきました。

tsh.hatenablog.jp

昨年秋頃から、「完全会員制ニュースレター」といった形で、全世界に向けて公開されているblogといった形では書けないような内容を、会員向けにある程度踏み込んで書かせて頂いております。

内容としては、不詳tshの活動にご興味のある方を対象に、現状の分析や将来の見通し、会員からの質問等にお応えする、等といった事を中心として、概ね週1回程度の頻度で配信させていただいております。

目標のアクセス数に達しましたら、このブログを普段からお読みになられている皆さまも対象に、何らかの形で会員を募集させていただこうかと考えています。

(ニュースレターについてのお問い合わせは、「コメントを書く」からご入力下さい。)

(3) コラボ企画の充実

昨年末、コラボ企画を実施しました。

tsh.hatenablog.jp

実際に対面でお会いしてコミュニケーションを取るということは、blogやemailといった文字を中心としたコミュニケーションや、動画配信やビデオチャット等といった画面越しのコミュニケーションだけでは足りない部分を補って余りあるものです。

新型コロナウィルス感染症の影響で、当面は少人数でのコラボ企画となりますが、コラボ企画をきっかけに、何か楽しいことが生まれればいいな♪と考えています。

まとめ

今回は、『2022年新年企画』として、今年の抱負について書かせていただきました。

今年1年、よろしくおねがいします。

ABOUT -この記事を書いた人-

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t_sh/20220110/20220110120633.jpg

tsh(id:t_sh)

IT技術屋、現在は投資や事業がメインのブロガー。応援コメントや感想を頂くと物凄く励みになります。最新記事を追いかけてもらえると嬉しいです。


コメントは原則として非公開とさせて頂きます。(頂いた内容について新たな記事にて一部言及することもございます。予めご了承ください。)

※入力確認画面は表示されず、すぐに送信されますのでご注意ください。



次回の記事:

tsh.hatenablog.jp

前回の記事:

tsh.hatenablog.jp