tshのblog

tshのblog

【2021/2022シーズン】午前券でスキー三昧

午前中は、曇天で気温が上昇しませんでした。なのでずっと、ややカリカリ気味の雪質です。滑りやすい!!

とにかくコースが空いているので、ひたすら滑ります😃😃😃

昼前には晴天になって気温が少し上がってきました。雪が少し緩みだした所で新兵器を投入!

https://www.blizzard-tecnica.com/global/en/men/all-mountain/skis/brahma-88www.blizzard-tecnica.com

blizzard brahma 88 177cm

リザードのオールマウンテンモデルです。

まず、踏んだ感じですが、『ヌメっ』とした踏み心地。メタル板のように「いかにもメタルです」という感じでもありませんし、 太板にありがちな、ペラペラの踏み心地とか、いくら踏んでもびくともしない、といった感じでもありません。

サイドカット:128-88-110、RADIUS: 16.0m というカタログスペックなのですが、意外や意外、中~大回り専用ではなく、小径深回りカービングターンもできます。 全力でズラさないと小回りできない、といったことはありません。 一方で初中級者用の板にありがちな、ターン開始時に勝手にフォールライン方向に向いてしまうような挙動も見せません。

センター幅88mmですので、SL系の板に比べるとかなり切り返しがゆったり気味(当たり前)。 無理やり切り替えそうとしても、「まだ準備できてません」といった感じで板に拒否されます😅。

飛ばしたほうが操作しやすいのは間違いないですが、低速のズラし操作もある程度可能です。

さすがセミファットだけあって、少し緩んだ雪質であっても埋もれていくこと無く、雪を潰しながら滑走してくれます。

結局、午前券の制限時間ギリギリいっぱいまで、休むこと無くひたすら滑ってしまいました😅😅😅

ABOUT -この記事を書いた人-

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t_sh/20220110/20220110120633.jpg

tsh(id:t_sh)

IT技術屋、現在は投資や事業がメインのブロガー。応援コメントや感想を頂くと物凄く励みになります。最新記事を追いかけてもらえると嬉しいです。


コメントは原則として非公開とさせて頂きます。(頂いた内容について新たな記事にて一部言及することもございます。予めご了承ください。)

※入力確認画面は表示されず、すぐに送信されますのでご注意ください。


前回の記事:

tsh.hatenablog.jp