tshのblog

tshのblog

冬季オリンピック アルペンスキー

http://3.bp.blogspot.com/-TS7I2ULkzzo/UqmPxXVHRLI/AAAAAAAAblc/S6Z-5amav0I/s800/ski_alpine.png

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

スキーシーズン真っ只中!今シーズンは雪も多そうで良いシーズンになっています♪

しかも冬のオリンピックが丁度開催していて、色々と盛り上がっています😃

今回は五輪の種目の一つ『アルペンスキー』についての記事です。


北京五輪アルペンスキー競技

冬季オリンピックの花形種目といえば、やっぱりアルペンスキーですね♪

「ポールに沿って滑って、タイムが早いものが勝ち」という単純明快なルール。採点競技のような曖昧さがなく、順位がハッキリ決まります。

やっぱりオリンピック競技たるもの、こうでないと!

ということで、今大会のアルペンスキー種目の動画を集めてみました。

…と、ここで、力尽きてしまいました😅😅😅

ダウンヒルは最高速度が130km/h オーバーとのことなので、スキージャンプ(ラージヒル)の着地時点での速度より速いみたいです。

相当ヤバい😅ですね。

まとめ

今回のオリンピックは中国での開催だということで、色々と物議を醸し出していますが、選手向けアプリがサイバーセキュリティ上問題になっているようです。

www.mext.go.jp

こういった流れを考えると、今後中国に入国する際には、一般人も使い捨てスマホが必須になりそうです・・・😓😓😓

ABOUT -この記事を書いた人-

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t_sh/20220110/20220110120633.jpg

tsh(id:t_sh)

IT技術屋、現在は投資や事業がメインのブロガー。応援コメントや感想を頂くと物凄く励みになります。最新記事を追いかけてもらえると嬉しいです。


コメントは原則として非公開とさせて頂きます。(頂いた内容について新たな記事にて一部言及することもございます。予めご了承ください。)

※入力確認画面は表示されず、すぐに送信されますのでご注意ください。


前回までの記事はこちらをどうぞ:

tsh.hatenablog.jp