tshのblog

tshのblog

HHKB Professional Hybrid Type-S☆ロードテスト(2021年5月6日)

長期ロードテスト中の、Bluetooth接続キーボード「HHKB Professional Hybrid Type-S」ですが、またもや電池切れという状況になりました。

前回の記事はこちら:

tsh.hatenablog.jp

HHKB Professional Hybrid Type-S (無刻印)が、またもや電池切れ

以前にもご紹介した、こちらのキーボード、前回からも引き続きメインのキーボードとして継続利用しています。

前回は、令和3年1月12日に電池交換しましたので、約4ヶ月での再交換、ということになります。

利用状況としては、

2020年9月上旬から、2021年1月中旬までの約4ヶ月間、100%無線(Bluetooth)接続で使用。ざっと毎日平均1時間程度の利用です。

前回の記事から引用しましたが、それまでの期間と比較して、特に大きく利用状況が変わったわけではありません。

電池切れの徴候としては、

f:id:t_sh:20210112214536p:plain

気がつけば「オレンジ色が点滅する」という状況は、これも前回と変わらずです。

まとめ

今回も、ちょうど約4ヶ月での交換となりました。特に利用状況が変わっていないためか、1回目の交換とほぼ同じ間隔での交換となりました。

オレンジランプが「気がつけば点滅している」以外には、使っていて特に違和感等を感じないのはさすがですね。



次回の記事:

tsh.hatenablog.jp

前回の記事:

tsh.hatenablog.jp