tshのblog

tshのblog

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle OASISにPDFドキュメントを流し込む(その9)

前回は、PDFとTEXTを送り込むための処理の統合を行いました。

「いのちの輝き」

「岡本太郎さんのようなパンチ力のある、オリジナリティーあるものを作りたい」 既に報道等でご存知だと思いますが、本日、2025年大阪万博の公式ロゴマークが発表されました。

Kindle OASISにPDFドキュメントを流し込む(その8)

前回は、PDF以外にも対応するため関連部分のコードを一つずつ見ていき、設定部分と動作部分を整理することができました。

Kindle OASISにPDFドキュメントを流し込む(その7)

前回は、コードの不自然な部分やバグを修正したり、ファイル分割して分かりやすくする作業を実施しました。

ひとこと告知:(近日公開)小規模向けNAS選定の記事を書きます

以前からもチラホラと声を頂いていたのですが、「NAS選定を考えているが色んな選択肢があって迷っている」、という声があります。 最近では小規模向けのNAS製品が数多く出回っていて、しかも似たようなスペックのものが多いので、どれを選んだらいいのか迷わ…

Kindle OASISにPDFドキュメントを流し込む(その6)(ソースコードをカラー化しました)

前回は、今までの一連の動作をまとめ、送信元によって動作を変えたりしました。

夏休みお盆企画

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 今年は新型コロナウィルス(正式名称 covid-19、通称:「武漢ウィルス」とも言われているようですが)の騒ぎもあり、働いている気分もそれほど無ければ、しっかり休んでる気分もなく、ただ何となく時間が過ぎている感じを…

Kindle OASISにPDFドキュメントを流し込む(その5)

前回は、Subject: が日本語の場合の動作確認を行い、EvernoteにPDFファイルを保存したり Trelloでカードを作成したりしてみました。

Kindle OASISにPDFドキュメントを流し込む(その4)

前回は、Sieve言語を用いてemailに添付されたPDFドキュメントをKindleへ流し込むことに成功しました。

Kindle OASISにPDFドキュメントを流し込む(その3)

前回は、ThunderbirdのSieveアドオンを導入し、正常に動作しているかどうかのテストを行いました。

Kindle OASISにPDFドキュメントを流し込む(その2)

前回、PDFドキュメントがメールで届くと自動転送でKindleとevernoteに保存する設定を行いました。