tshのblog

tshのblog

2022年 新年ということで

初めてこのブログをご覧になられる方もいらっしゃると思いますので、あらためて当ブログのご紹介をさせて頂きます。

当ブログのご紹介:「tshのblog」とは

新型コロナウィルス感染症(正式名称:COVID-19、中国の武漢発祥であることから『武漢ウィルス』とも言われているようです)をきっかけに、令和2年6月7日にスタートしました。

それまで、対面が重視されていたコミュニケーションが、一変して「ニューノーマル」といわれる行動様式に変化する中、どういった形のコミュニケーションが良いのか、blogといったものを通じて試行錯誤しています。

不詳私tsh自身は、IT、いわゆる情報通信技術を専門としていますが、このブログは専門家が専門用語で情報発信するコンセプトではなく、あくまでも一般人的な視点で、気になったことを楽しく、分かりやすく、お伝えできればいいな、というブログを目指しています。

井上ひさし」さんの有名な言葉の一つに、

「むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをおもしろく(以下略)」

というものがあります。

少しでもこの言葉に近づけるように、ブログ活動を続けていければいいな、と考えています。

blogを始めてみて

当ブログ開始から、何とか約1年半続けることができました。

開始当初は、すぐにネタ切れ・企画倒れ、といった声もありましたが😅、意外にもここまで続けてこられたのは、普段からご覧いただいている皆さまがいらっしゃったからです。本当に感謝しています。

全くと言っていいほど宣伝活動をしていないにも関わらず、現状だと平均して毎日20~30アクセス頂いています。

記事の更新頻度を考えると、本当に有り難い話です😃😃😃。

blogを始めてみて分かったのですが、ただアクセス数だけが伸びていくのも不思議な感覚です。

検索ワードから、どういった内容が、皆さん興味をお持ちであるのかが分かる程度で、記事の内容が良かったのか悪かったのか、面白いのか、つまらないのか、の手応えがあまり無いのも、正直言って少し不安なところです。

数少ない直接お話させていただく機会で、運良く当ブログの読者の方がいらっしゃった場合には、可能な限り記事についての感想をお聞きするようにしています。

(「こういった内容を記事にしてほしい」や、その他記事についての感想など)

皆さまのコメントやご感想が励みになります。「新年で新たに何か始められたい」と思われる方は、思い切って下の「コメントを書く」から、励ましのコメントをお寄せいただけると幸いです😁。


(次回は、昨年の一年間を振り返ってみたいと思います。)

ABOUT -この記事を書いた人-

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t_sh/20220110/20220110120633.jpg

tsh(id:t_sh)

IT技術屋、現在は投資や事業がメインのブロガー。応援コメントや感想を頂くと物凄く励みになります。最新記事を追いかけてもらえると嬉しいです。


コメントは原則として非公開とさせて頂きます。(頂いた内容について新たな記事にて一部言及することもございます。予めご了承ください。)

※入力確認画面は表示されず、すぐに送信されますのでご注意ください。



次回の記事:

tsh.hatenablog.jp

前回の記事:

tsh.hatenablog.jp