tshのblog

tshのblog

【2021/2022シーズン】ベストシーズンにスキー

今まで1月中~下旬は豪雪と戯れることが多かったので、どちらかというと敬遠がちでしたが、近場である程度の雪質を求めるのならこの時期を外すわけにはいきません!!

ということで、今回は『朽木スキー場』にやってきました。

近年は暖冬で雪が少なく、なかなかオープンの機会に恵まれなかったスキー場でしたが、今年は違います!

京都市内から車で約1時間という好アクセスながら、ちゃんとスキー場しています😃😃😃

実質的にリフト2本だけ(1本は運休)なのですが、平均斜度15度でコース幅も十分広い(←めちゃくちゃ重要)ので、緩〜中斜面での基礎練習にはもってこいです。

(すみません、実際に訪れるまで正直舐めてました😅。)

雪質もトップシーズン、天候も一日中曇天、という事もあって、一日中とても滑りやすいです。(春スキーの、午後は全然ダメダメ雪になるのとは大違いです。)

滑走した日は日曜日でしたのでファミリーも多いですね。それでもコース幅が広いので、全然大丈夫です😃。

今年のように雪が多ければ、もう最高😃😃😃😃

そういえば、以前話題にしたブーツ用コンテナも、今回大活躍です。

tsh.hatenablog.jp

コンテナに新聞紙を敷いて、滑り終わったブーツを放り込むだけ、という簡単さ!!😃

ブーツ収納の決定版となりそうです♪♪♪♪

ABOUT -この記事を書いた人-

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t_sh/20220110/20220110120633.jpg

tsh(id:t_sh)

IT技術屋、現在は投資や事業がメインのブロガー。応援コメントや感想を頂くと物凄く励みになります。最新記事を追いかけてもらえると嬉しいです。


コメントは原則として非公開とさせて頂きます。(頂いた内容について新たな記事にて一部言及することもございます。予めご了承ください。)

※入力確認画面は表示されず、すぐに送信されますのでご注意ください。



次回の記事:

tsh.hatenablog.jp

前回の記事:

tsh.hatenablog.jp