tshのblog

tshのblog

【大変】旧Twitter(X)アカウントがまさかの凍結?!

みなさま、急ぎのご連絡です。

タイトル通りなのですが、旧Twitter(X)アカウントが凍結になってしまったっぽいのです。

今朝(2023年9月25日)の出来事です。 いつも通りtwitter(X)にアクセスしてみると、なんだか少し勝手が違います。

(「いいね」ボタンは押せないし、新規発言もできない)

ということで、まさか、、、



あらま😲😫😱

なんてことですか、、、、、😭

うーん、

でも、全く心当たりはありませんし、ガイドラインに抵触するような行動なんて見に覚えのないところです。

とりあえず「異議申し立て」を送信してみましたが、どうなることやら。

運が良ければ回復するかもしれませんが、もしかすると適当に何かしらの理由をつけられてダメかも。


*  *



最近の旧Twitter (X)界隈はニュースになっていました。

~~すべての利用者に「少額課金」~~ www.tokyo-np.co.jp

全ユーザーが強制的に有料になってしまったとき、 継続するかどうかは個人的には微妙なところでしたが、 さすがに(見に覚えのないのに)このままアカウントがBANされてしまったりすると、 課金したくても、課金する動機が無くなってしまいますね。

これを機会に今まで手を出してこなかった Instagram や、話題の Threads でも始めてみようかな?と思ってみたり。

(まぁ、結局どんなプラットフォームを使っても、運営者の気分次第でBANされてしまうのは変わらないので、データが全て自分のコントロール下にあるblogやemailがメインになるのは仕方がないですね。)


*  *



現在、旧Twitter(X)で、メンションやDMを送っていただいても、全く読んだり返信したりすることができません。

コンタクト、blog感想、激励等は、下のフォームから送って頂ますよう、お願いいたします。

(もちろん、ご存知でしたら Discordもしくは emailでもOKです。)

ということで、取り急ぎ旧Twitter (X)のアカウントが凍結になってしまった、というお知らせでした。

ABOUT -この記事を書いた人-

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t_sh/20220110/20220110120633.jpg

tsh(id:t_sh)

IT技術屋、現在は投資や事業がメインのブロガー。応援コメントや感想を頂くと物凄く励みになります。最新記事を追いかけてもらえると嬉しいです。


コメントは原則として非公開とさせて頂きます。(頂いた内容について新たな記事にて一部言及することもございます。予めご了承ください。)

※入力確認画面は表示されず、すぐに送信されますのでご注意ください。

以前の記事はこちらです:

tsh.hatenablog.jp