tshのblog

tshのblog

特別合同会議、無事に開催いたしました

開催後二日程経ってしまい、ご報告が遅くなってしまいました。令和2年9月24日、特別合同会議を無事開催できました。ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

tsh.hatenablog.jp

「次回も開催して欲しい!」との声を多数頂きました。大変ありがたいことで恐縮しております。というわけで次回開催について、また準備をすすめていきます。色々なご都合等で残念ながら今回ご参加出来なかった皆様、次回も必ず開催いたしますので、その機会にお会いしましょう。

今回開催してみて「blogをご覧いただいてらっしゃる皆様のお声を直接お聞きすることができる極めて貴重な機会」だと改めて痛感しました。当ブログにもコメント欄がありますが、やはり直接お会いして意見交換させて頂くと、なかなか文章では表現しづらい内容にも踏み込んで下さいますし、本当に有り難いことです。

また、直接お会いできると、全世界に公開されているブログに書くには相応しくないような話題であっても深く踏み込んで話題を提供できます。このことはブログという媒体で表現し得る内容はあくまでも「氷山の一角という事実」を身を以て体感できる良い機会となってます。インターネット上に溢れる公開情報が「どういった氷山の一角を構成しているのか」を推測していくのにも良い訓練にもなりますね。

また、今回の会場で頂いたお料理が本当に美味しすぎました😃。旬の高級食材がどんどん登場して、一瞬「このまま食べ続けると破産するのでは、、(冗談)」と思うような内容でした。が、幸い想像よりはるかにお安くて一安心しました。さすが食い倒れの街大阪の本領発揮、という内容でしたね。京都の超有名店クラス(例えば「〇〇楼」「菊✕✕」クラスのお店)だと正直2倍支払ってもここまでの内容とはいかないと思われます*1。さすが予約困難店。機会があれば間違いなく再訪してみたいお店の一つになりました。ご紹介下さいましてありがとうございました。

次回の開催要項は日時、開催場所等、全く未定ですが、開催することだけは確定していますので、またその時になりましたら当ブログで告知させていただきます。ご意見やご希望等ございましたら、コメント頂きましたら幸いです。

取り急ぎ、ご報告まで。

tsh.hatenablog.jp

*1:名誉のために補足しておくと、料理以外の部分に掛かってるコストが全然違います。どちらが良い悪いでは無く、シチュエーションに応じてそれぞれ使い分けるのがいいですね。