tshのblog

tshのblog

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無印iPad(2020)とiPad miniのどちらを選ぶ?

このブログに時々登場していますが、iPad Air 2を現役で使っています。

特別合同会議、無事に開催いたしました

開催後二日程経ってしまい、ご報告が遅くなってしまいました。令和2年9月24日、特別合同会議を無事開催できました。ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

「さようなら夏休み:特別合同会議」開催のお知らせ

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 以前の記事で少しだけふれさせていただきましたが、

普段使っている身近なものを紹介していくシリーズ「キーボード+マウス編(その4)」

~ HHKB HYBRID Type-SをBluetoothで色々な機器に接続してみる ~ 前回は、HHKB Professional HYBRID Type-Sの操作感等について記事を書きました。

Kindle OASISにPDFドキュメントを流し込む(その11)

前回は、簡単なメインコードを書いてみました。

ドライブレコーダーの検討

ドライブレコーダーについてのコメントを頂きましてありがとうございます 少し前の記事でドライブレコーダーについて触れたところ、皆様から色々とコメントを頂きました。ありがとうございます。

普段使っている身近なものを紹介していくシリーズ「キーボード編(その3)」

HHKB Professional HYBRID Type-Sがやってきた 以前の記事でもご紹介しましたが、普段からPFUのHHKBシリーズを愛用しています。

昨日は運転免許証の更新に行ってきました

運転免許証の更新 普段生活していると、お役所関連施設に行くことってあまりありません。期日前投票の時に近くの役所に行くくらいで、個人的にはその程度の関わりしか無いのですが、今回は、運転免許証をお持ちの方には定期的な重要イベント「運転免許証の更…

Kindle OASISにPDFドキュメントを流し込む(その10)

前回まででKindleへドキュメントを流し込むロジック部分のコーディングは終わりました。

9月になりました

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 前回は「夏休みお盆企画」ということで、blogを書かせていただいたのですが、時が経つのは早いものであっという間に9月になってしまいました。