tshのblog

tshのblog

「中華製Apple Watch 充電ケーブル 2in1」を試してみる

前回の記事の最後あたりで、

tsh.hatenablog.jp

[asin:B08CZ7WKQS:detail]

↑を「使ってみます!!」と高らかに宣言してしまった😜のですが、ようやく実物が到着しましたので簡単にレビューしてみたいと思います。

開封の儀

それでは恒例の「開封の儀」を始めてみます。

f:id:t_sh:20201026211327p:plain
製品表側

「Magnetic Charging Cable 2 IN 1」と、それっぽい名前が付いています。

f:id:t_sh:20201026211405p:plain
製品裏側

よく眺めてみると、このパッケージ、どこにも会社名が書かれて無いのですが、、、😓。

f:id:t_sh:20201026211455p:plain
拡大してみました

英語で何かそれっぽいことが書いているようなので拡大してみました。

が、会社名に関する内容は一切書かれてないですね。

ちなみに、「Sotf embossed cable」って(写真の赤丸部分)、、「Soft」だと思うのですが、大丈夫??

f:id:t_sh:20201026211527p:plain
開封してみたところ

Apple純正品では考えられない、雑なケーブルの巻かれかた😝。

説明書や保証書的なものは一切無いにも関わらず、「Amazonギフト券プレゼント」と書かれたものが同梱されています。

f:id:t_sh:20201026211547p:plain
Amazonギフト券プレゼントの内側

謎のAmazonギフトプレゼント券は、二つ折りになっていましたので、内側も撮影。

(ちなみに裏面はLINE@友達追加用QRコードでしたので、念のため省略させていただきます。)

レビューを書いて、LINE@で友達になって申請しろ、とのこと。

もちろん、どこの会社なのかはここでも明らかにされず。

怪しすぎますね。

f:id:t_sh:20201026211609p:plain
長さ計測

念のため長さを測ってみました。大体1m程度の長さではあります。細かいことは気にしない😁。

早速充電してみた

というわけで、保証書どころか説明書さえも同梱されていませんでしたので、充電できなくてもダメ元でテスト的に充電してみることにしました。

f:id:t_sh:20201026211630p:plain
2in1接続してみたところ

以前の記事でご紹介したケーブルは、Apple Watchが純正ケーブルの場合と全く違った挙動を示したのですが、 今回のものは、Apple Watch本体が熱くなることも無く、純正ケーブルと同じ挙動になりました。

iPadも同時に充電してみましたが、特に充電が遅くなることもなく、普通に充電できているようです。

まとめ

面白い結果になるのを期待していただいたと思うのですが😁、残念ながら数時間程度の使用だけでは何か特別面白いことも起きず、至って普通に使えているようです。

iPhone/iPadApple Watchが同時に充電できるという製品コンセプトはいいですね。使ってみて便利なのは間違いありません。

いずれにせよクォリティはまだなんとも言えないところですので、もうしばらく使ってみて何か面白い変わったことが起きましたら、またレポートしてみたいと思います。

[asin:B08CZ7WKQS:detail]

ABOUT -この記事を書いた人-

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t_sh/20220110/20220110120633.jpg

tsh(id:t_sh)

IT技術屋、現在は投資や事業がメインのブロガー。応援コメントや感想を頂くと物凄く励みになります。最新記事を追いかけてもらえると嬉しいです。


コメントは原則として非公開とさせて頂きます。(頂いた内容について新たな記事にて一部言及することもございます。予めご了承ください。)

※入力確認画面は表示されず、すぐに送信されますのでご注意ください。



次回の記事:

tsh.hatenablog.jp

前回の記事:

tsh.hatenablog.jp